【ゲーム話】6月21日のニンダイ後に購入が確定したゲーム | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系








  ニンダイの衝撃度は異常


※30日12時

盛大な誤字を修正


毎回何かしらの隠し弾を撃ってくるニンダイは心臓に悪い


今回もエクスプロージョンを放ってきたから今年のSwitchも安泰ぽい(来年はどうかな?)


ってことで購入が確定した2本指差し






 ドラクエ モンスターズ3


少し前のドラクエ記念日の時に「Switchでモンスターズ決定」ってあったんだけど、この時はいつもの作ってます詐欺だと思ってたんだよね


するとニンダイで出てきたから驚いた


私の予想だとジョーカーだと思ってたんだけど、まさかのピサロくんだから意表を突かれて更に驚いたぞ(しかもテリーとイルルカに続いてのナンバリング)


ただ個人的に配合が心配

開発スタッフすらわからなくなったって話しがあるくらいだからね


あとはシリーズ共通のバランスの悪さ

耐性とかあるけど機能してないし、強いモンスターはそれで一生決定だから、簡単にテンプレパーティが量産されて自由度がないんだよね


アップデートも頼むよ指差し






 スーパーマリオRPG


今回のニンダイの隠し弾

むしろエクスプロージョン級だな


私はリアルタイム世代ではないんだけど、上の姉ちゃんの関係で狂ったように遊んでた時期があったんだよね


まぁあれかな

悪く言えばただの懐古で狂喜乱舞


当時のスクウェア(スクエニではない)との版権問題で再販とか無理とか言われてただけに、大半は予想すらしてなかったと思う(リメイク版のコピーライトは任天堂とスクエニ)


しかしこれも心配

ただのリメイクはやめてほしい


クリア後のやり込み要素とか増やしてほしいから期待しまくってるぞ看板持ち





 メトロイド プライム4

※任天堂が放置中


泣き笑いどうなった?ガーン