【ゲーム話】Switch編〜23年6月時点で遊んでるゲーム | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



※注意

愚痴レベル1


23年6月時点

マイクラ・モンハン・スプラ・あつ森などのエンドコンテンツ系は含んでいません


※ネタバレコメント禁止







  ゼルダちゃんの伝説


オープンワールド系で1番冒険してる感があるのが圧倒的にこれ


大半のオープンワールドは「そこに行くまでの無駄な散歩」みたいな感じなんだけど、これは不思議と寄り道しちゃうんだよね



その原因は持ち物を増やすために必要なコログの実を探しまくる旅だと思う


あそこに何かありそう

あそこに何かありそう

洞窟やんけ指差し



高低差が激しいマップだから、真面目に調査するだけで軽く2時間だからね


私は攻略無しで自力でやってるんだけど、攻略無しでやると200時間は軽く遊べると思う


みんなも攻略なんか見ないでやってみよう



ちなみに6月7日時点で35時間


パラセルとウツシエ機能、がんばり◯◯2ゲージやってからメインやってません看板持ち(7日の夜にやっとリト方面に突撃)





  ゼノブレイド3


いつ終わるかわからない

6月7日時点では6話だね

とりあえず進行中



しかもDLCもある

初回クリアしてないDLCもしてない



その原因は過去記事で軽く愚痴った盛り上がらないストーリー


いやまぁね

6話の途中でテンション上がったけど、予想通りの展開だったから半日で冷めた



普段はあまりストーリーにこだわらないんだけど、ゼノブレイド3だけは不思議と進めたいと思わないから進まない



本当に今年中に終わらせたい看板持ち