【ゲーム話】メトロイド・プライム楽しいけど3D酔いごはっ! | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



【ミニ雑談】シーズン5まとめ


  メトロイド・プライム


プライム4はどうなったのか?


たぶんもうプライム1〜3リマスターの開発で終わっただろうから、4はもう期待できぬね


プライム1〜3の時系列は、





ファミコンの1とゲームボーイの2のあいだ


最初は外伝的位置付けで正史に入れる予定はなかったみたいだけど、複雑化を避けるために入れやすい位置に入れたみたいだね


だからちゃんとした正史キメてる





 プライムのスーツはかっこいい


今や説明不用だけど、

パワードスーツを着た金髪美女だね


ゼルダの伝説なのに主人公の名前がゼルダじゃないように、こっちはメトロイドが主人公の名前じゃなくてサムス・アランが主人公の名前


元地球人

いろいろあって人間辞めてるので、パワードスーツを着てなくても宇宙人20体くらい余裕で倒しちゃいます






ゴツくてかっこいい看板持ち




 条件有りで3D酔い


プライムは酔うんだよね泣き笑い

通常視点は酔わないんだけど、爆睡前の眠気状態でサーモバイザーをやると高確率で酔う



上がサーモバイザー

熱源感知モード

これが酔う原因真顔



プレデターのマスク機能って言えば伝わる人もいると思うよ


プライムシリーズは独特のフワフワ感があるんだけど、このフワフワ感にサーモバイザーを使うとフワフワ度が増しに増して…


・急激な眠気

・頭痛

・腹の中がぐちゃぐちゃ

・微妙な吐き気


酷いとセーブを諦めてSwitchの電源を切るくらいになるかな


吐いたことはないけど、本当に不快になりすぎて絶望します


ちなみにスプラトゥーンも酔う

こっちも条件付きで前線系ブキで前線で戦うと酔うから、遠距離ブキのスピナー系を選んだって悲しい過去があったり


ゲームは酔うのに車とか酔わないので、体質なんだろうね指差し





 おまけ


おわかりいただけただろうか看板持ち