【ドラクエ】トレジャーズ日記〜今回ほりほりしたお宝 | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



*注意

今回はほぼネタバレなし


*4月6日18時追記

お宝を変更しました






  前回と今回のお宝


前回はカミュぽいお宝ってことで6主人公


SFCパッケージを見ると6から一気に雰囲気が変わるんだよね


リアルタイム世代はこの変化に拒絶反応したみたいで、いわゆる6は低評価の原因の1つになったらしい


私は世代ではないんだけど、5までの暗い感じのパッケージ絵から明るい色で雰囲気が変化する6パッケージが1番好きだったりする


いやもう6信者だなキメてる






 今回のお宝


※4月6日18時追記

新しいお宝に変更しました

このお宝は無効です


今回はヒント地図が答えかな?

地図と何かしら関係があるお宝を埋めたぞ


団ID 225 678 951

おかや





  最近ほりほりしたお宝


まずはボストロール

ナンバリング③が初登場

名前の通りボスとしてね不安


バラモスの部下っぽいけど、誰もバラモスの部下とか言ってないから、未だに誰の部下だったのか議論されるボスでもあるね(ゾーマ説が有力らしいけど)





 魔王バラモス


ドラクエの世界と言うか、ロトシリーズの時系列でもナンバリングでも初めて魔王(モンスターシリーズは???系、1は竜王で2は神官と破壊神)と名乗り出て、地上世界側のラスボスを演じきった謎生命体


上司はゾーマさま

外見のモデルはよくわからん泣き笑い





 全てを滅ぼす者ゾーマ


ナンバリングのラスボスで竜王と並ぶ知名度らしいけど、私個人の感想からすると存在感はあまりないんだよね


例えばカリスマ性があるらしいけど、いったい何があってカリスマなのかがわからない


オリハルコンを3年で破壊したからカリスマがあるのか、冷気系しか使わないからなのか、戦闘前のセリフなのか、部下を地上に派遣したからなのか、アレフガルドを征服済だからなのか


ゾーマさん謎である

ってことで今回のお宝シリーズでした看板持ち