【ゲーム話】SwitchでGBでよきかなよきかな | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



【ミニ雑談】シーズン5まとめ





  ゲームボーイ


少し前のニンダイでやってきた通常オンラインの特典ゲームボーイ


アドバンスは追加パックだし、あまり思い入れがないから華麗にスルーしたんだけど、ゲームボーイは衝撃すぎたねニコニコ





 6つの金貨


超キッズ時代

よっしゃ!ゲームしたろ!って思った頃には上の姉ちゃんのゲームボーイがあったんだよね(ノーマルじゃなくてポケット)


私からすると旧世代の化石だったのがゲームボーイだったんだけど、たまたま触ると楽しすぎて逆に発狂してたもんな



特に金貨は何度も繰り返して遊んでた

当時はこれだけで無限に遊べるぞ!とか本気で思いながら無限に遊んでた




まさかSwitchでやれるなんてね

いろいろ思い出して全身から変な汗を噴きだしながら踊り狂いました


他にゼルダとかあるけど、ゼルダは3DSとかでやれる機会が多かったから衝撃はなかった


ランド1もお願いします指差し





 オモロイド2


プライム1の配信も驚いたけど、ゲームボーイ版は何気に初めて触ったぞ


正確には3DS版はやったんだけど、こっちはなかなか触る機会がなかったんだよね



よく見るとゲームボーイにしてはドット職人な感じで綺麗だったりするひらめき


探索と言うよりは実質的に一本道なのが少し残念だけど、ゲームボーイで複雑な探索なんて疲れるだけだもんね



気楽にチマチマやれるほうが良いって判断だったかもしれない


って言うか…

プライムは③までほぼ作り直してるよね?


なんだかもう自然消滅したのか知らないけど、任天堂も放置モードになってるし、誰も話題にしなくなったから残念


プライム4

うぬのことだよ看板持ち