【ミニ雑談】小学生時代の深夜徘徊 | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



※注意

この記事のコメントに返信はしません








  お泊まり会で深夜徘徊


小学生5年か6年

よくある勉強するからお泊まり会


って言うのは表向きの親向き

裏の目的は別にあった


深夜の学校は楽しそう

上手くやれば入れるかも


これが真の目的

わかる人はわかると思うけど、窓の鍵をかけたように見える鍵のタイプがあったんだよね(現在は防犯の理由なのか見たことない)


それで休日の前日に1階教室の窓の鍵をかけたように見えるように鍵をかけて準備完了


ついに明日

学校に侵入できるぞ

わくわくするぜひらめき





 今思えば甘すぎる親


今だから言えるけど、

親って言えないんだね


家から抜け出すのを黙ってる親

こっちは小学生女子3人


愚かな3人が深夜徘徊しようとしてるのに、親は気づいていないフリをするんだよ


当時は抜け出し楽勝だな!ヒャッハー!みたいなノリだったけど、真面目に考えるとスルーされたんだと思うな(今ほど危機意識が高くなかったってのも理由だと思うけど)





 深夜徘徊は楽しい


あれは楽しかった

午前1時だったかな?


愚かな私らは初徘徊だったんだけど、ミニパトカーとか町内を回ってるんだよね


暗黒に溶け込んだ愚女子3人はミニパトカーにすらスルーされたけど、順調に少しずつ小学校へ歩めを進めまくった





 ぐひひ…計画通り


私らの完璧すぎる計画は完璧すぎて、ついにグラウンドに到着、ここから更なる暗黒を味方しつつ、目標の1階教室の窓の下へ向かうことになる


夜のグラウンドは広い

昼間より3.2倍は広く感じた


しかし私らは見てしまった

校内の廊下で動く懐中電灯の灯りを


私らは愚かだった

完璧な計画だったはず…


我が学校はボロすぎて宿直室がない

と言うことは、警備員は早めに帰宅するから、私らが行く頃には誰もいない


という小学生脳だったのだ

今思えば警備に時間は関係ないからね


そもそも宿直室がなくても職員室とか空き教室を使ってるとかね


いくらでもある泣き笑い





 鍵チェックだけしよう


侵入は諦めた

しかし鍵がどうなってるのか気になったので、鍵チェックだけして帰ろうとーーーーー



ドゥルルルルルル


どこからかバイクのエンジン音のようなのが聞こえてきたではないか!


ドゥルルルルルル


やはり聞こえてきやがるぞ!

くっそおおおおお!

どこだ!

どこにいやがる!?


愚女子3人組は辺りを見渡す

目は既に暗黒に慣れたとは言え、場所は暗黒成分70パーセントのグラウンド



ほぎゃああああ!!


次はバイクではなかった

すぐ横から全力の悲鳴がこだまする!


暗黒の中に浮かぶ謎生命体


よく見ると

私らはバイクの正体を知り絶望した





 ブチキレてる芝犬が登場


バイク音の正体は芝犬だった

何故こんなところにいるのかわからないが、芝犬は頭を左右に振り回しながらキレていた


背を見せたらヤバいってことを知ってたので、とりあえず私らは応戦する


おまえら!なにやってる!


次は警備員の声が響いた

って言うか懐中電灯の灯りが超スピードで接近してくるではないか!


もう終わった

捕まって指導確定やんけ悲しい


ドゥルルルルルル


なんと!

芝犬が警備員に向かって行った!

懐中電灯の灯りがヘイトを集める結果になったようだぞ


見事にタンク化した警備員

警備員の悲鳴とバイク音が響く

チャンスとばかりに逃走する愚女子3人


あれはそう

あれだ

火事場の馬鹿力ってやつ


超スピードでグラウンドから脱出

超スピードで帰還を果たした不安不安不安





 月曜日 流血騒ぎ


親にはバレてたと思うけど、学校側にはバレないで月曜日を迎えたが、グラウンドに現れたバイク音の芝犬が木を切ってた業者に攻撃、業者は数針のケガを負うことに


どうやらこの芝犬

近所では有名な放し飼い芝犬だったみたいで、飼い主は超問題老人だったらしい


私が爆誕する前から何度か学校側とバトルをしてたらしいけど、今回の一件でついに警察騒ぎに発展、しばらくして近所から消えて行ったようだ


学校に侵入するつもりが、バイク音の芝犬とエンカウントするとは想定外


って言うか、小学生のお泊り会なんて信用できないから注意しまくりましょうね看板持ち