【ミニ雑談】超キッズ時代〜遊園地でHPが零になった話 | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



*注意

質問は答えられません

って言うかあまり覚えてませぬ








  苫小牧ファンタジードーム


これを書くとある程度の年齢の推測が可能になるけど、なんかもう今更感があるから構わないし、みんなもだいたいわかってそうだしなニヤニヤ


今回の舞台は上の画像の遊園地

現在はドンキホーテになってるらしいんだけど、大昔の苫小牧にかつて存在していた遊園地


ちょっとね

私も記憶があやふやなんだけど、いろいろ調べると閉園2年前の末期になるみたいだぞ


全盛期のファンタジードーム時代になると、私はたぶんまだ爆誕してない





 安全基準があやふやな時代


私の時代は安全基準が結構デタラメだったみたいだね(末期時代だから客を優先にしたとか?)


タイトルにある超キッズ

小学生じゃなくて幼稚園に入る前


歳が離れてる上の姉ちゃんが小学生だったから、たぶん小学生の姉ちゃんと親が優先されて、私の存在は無視されたみたいな不満


そんな超キッズでよく覚えてるね!って疑問だけど、体験したレベルが高かったから今もそれなりに覚えてる





  エイリアンおばけ屋敷


って言いたいところだけど、ジェイソンかフレディだったような記憶があるんだよね


今思えば不思議

おばけ屋敷とか年齢制限があると思うけど、私は小学生の姉ちゃんと入れた


しかもスプラッター系

ノーマルじゃなくてバケモノ

それほど当時は余裕がなかったのかな?





 記憶にございません


おばけ屋敷内は青いライトが見えた

ブラックライトだと思う


そして迫り来るモンスター

奴らはまさかの接近戦タイプ

遠距離でチマチマしてくるタイプではない


ほげええええええ!!!


我が魂の叫びがこだまする

もうやめて!

超キッズのHPは零よ!


ほげええええええ

ほげえええええ

ほげええええええ

ほげえええええ





 救急車に乗る寸前


モンスターたちの接近戦により、超キッズの私は酸欠からの気絶、つまり戦闘不能になった


目が覚めると謎の個室


おお

ゆうえんちできぜつするとはなさけない


救急隊はザオリクを使ったらしい


・・・。

真面目な話しに戻すと、別に死にかけたとかじゃなくて、爆泣きと叫びで過呼吸になって意識が飛んだみたいな感じ


まぁ今なら徹底的に叩かれるだろうけど、あの時代は何とかなる精神だったと思うからね


ちょっとした思い出看板持ち