【ゲーム話】エルデンリングのぶっ飛んでたボスたち | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



【前回】ゲームの消化は順調


【ミニ雑談】シーズン5まとめ


注意
リクエスト的な内容です
あくまでも初回クリア時の主観



  ​常にボスのターンで攻撃できぬ


エルデンさんリングさんの世界のボスは、常にボスが動き続けて自分は攻撃できないバランスで統一されてるので、死んで覚えろとかのアドバイスは9割役に立たない


今回は調子いいぞ!

あと1センチ!

いやったあああ!


ぶっちゃけるとこんな感じ

プロになるとノーダメージ余裕らしいよ


ってことで!

個人的に嫌だった3体を軽く紹介看板持ち





 火の巨人


ストーリー進行で必ず闘うことになる頭おかしい高速移動型の巨人


一般的に巨体タイプは、鈍足だけどパワー型って言うのが相場になってるんだけど、こやつは巨体だけど高速ローリングで移動しつつ、超パワーで広範囲を薙ぎ倒し、おまけに超火力の火属性ファイヤーと超HPでHPが削れない減らないという開発者の嫌がらせボス


しかも後半戦も完備

後半戦は前半戦よりは楽


いかにして前半戦を運ゲーで越せるかが重要だけど、後半戦はHPが本当に減らないので、出血とかで削らないと心が折れて吐きます


ゴハッゲロー





 星砕きのラダーン


エルデンリング界の漢だったんだけど、腐敗のマレニアの腐敗超爆発でケイリッド地方全域を汚染、ついでにラダーンも腐敗の影響で現在は元気にゾンビやってます(マレニア酷いちょっと不満


それで戦闘が始まると巨大な矢がスナイパー並みの正確さで飛んでくる


あ、ラダーン祭りって言って、他の参加者と闘う設定になってるから遺灰は使えません


接近するまでは馬よりコロリン回避のほうが安定するんだけど、ある程度接近すると今度は矢を雨のように降らしてくるので、ラダーンさんは接近されたくないらしい


やっと接近できたと思ったらずっと俺のターンが発動、巨大な双剣と謎魔法と円を描くような謎移動で数秒で消されます


もちろん後半戦も完備


ずっと俺のターンから一生俺のターンにパワーアップ、後半戦の10秒後に消されます(他の参加者にターゲットが向くかが運ゲー)


よく見ると馬に乗ってるんだけど、この馬の秘密がラダーンさんの人気の秘密らしい


ストーリー進行では関係ないんだけど、倒さないと地下世界に行けなかったり、エンディングの1つが見れなかったりする


グヒッゲロー





 神肌のふたり


ストーリー進行で必ず闘う

絶対にクリアさせないという開発者たちの強い意志を感じる頭おかしいボス


二人ではなくふたり

二人とは言ってない


初回だとソロ撃破はほぼ無理だと思う


耐久力が高い遺灰は必須(私の場合は金サインがあった)なんだけど、幸い睡眠が効くので、眠ってるあいだに片割れを倒すのが鉄板なのかな?


細いほうは脅威じゃないんだけど、太いほうの超絶グルグル追尾ミサイルで軽く消されます


片割れを倒しても二人とは言ってないから復活魔法で復活させる鬼畜仕様


2体だから火力は控えめ…

…なんてことはない


余裕とか弱いとか言ってる人は逆張りか周回しての感想だと思うんだけど、初見初回だと間違いなく発狂レベルなので心が折れます


ヘンジガナイタダノシカバネノヨウダドクロ