季節と天気と体の変わり目 | okayのブログへようこそ

okayのブログへようこそ

okayのブログへようこそ。

それぞれのテーマの過去記事に今の自分の気持ちを織り交ぜながら編集した記事を少しずつ投稿していきたいと思います。
最近のokayの出来事も、投稿していきますので、寄って行って下さいね。
 

こんにちはニコニコ

okayのブログへようこそ。


最近のお話。



ずっと、晴れ晴れ晴れ

真夏日が続いていたある日。


「明日から、雨らしいよびっくり


職場で誰かが言っていた。


「へ〜口笛そうなんだ」 

そう思って聞いていた…。



夜10時過ぎ迄の勤務。

仕事終わり数時間前より

首や肩が痛くて

だけど、薬を飲むまでは 

いかない感じ 

(この頃に痛み止めを

飲んでおけば良かったかもキョロキョロ


仕事から帰り

軽くご飯を食べて

お風呂に入り

テレビを見ながら

横になってたらニヤリ

いつの間にか寝ていた。

 

目が覚めたら夜中。 


寝室に行こうと

起きかけたら


「んはてなマークなんか、めまい😵‍💫」

そして、

寝室に向かうため動くと

気持ちが悪いガーン…。



横になっても気持ち悪いから

反対向けば尚更気持ち悪い…ガーン


かと言って

嘔吐するまではいかない

微妙なしんどさに

あっち向き…こっち向き…

なかなか眠れず笑い泣き


水分欲しいけど 

歩くと気持ち悪い

こんな時に限って

普段、夜中に

トイレに起きる旦那さんは

ぐっすり爆睡爆笑 







いつの間にか

眠れていた様で

朝起きたらまだ

めまいは健在だけど

気持ち悪さは無く

その分少しだけ楽かも。



再度寝て、数時間後、

めまいは治りました。


傘が降り出しました。




多分

晴れ続きから雨に向かい

気圧の変動から

体調不良になったと 

思われます。


昔は、そんなの   

気にもした事ない。



それが、ここ数年、

微妙な天気の変わり目に 

おかしくなる。



台風や

爆弾低気圧の時には

平気なんだけど 

普通、その時の方が

おかしくなりそうだけどな…

「変なの…キョロキョロ





ですかね…爆笑 




結局、落とし所は

そこになります。