夫のバイク愛に嫉妬していたokay | okayのブログへようこそ

okayのブログへようこそ

okayのブログへようこそ。

それぞれのテーマの過去記事に今の自分の気持ちを織り交ぜながら編集した記事を少しずつ投稿していきたいと思います。
最近のokayの出来事も、投稿していきますので、寄って行って下さいね。
 

こんばんはニコニコ
okayのブログへようこそ。

↓2010年9月の記事を
今の自分の気持ちを織り交ぜながら
編集していますニコニコ

今日お休みの旦那さんは
朝早くからバイクで
お出かけになりましたキョロキョロ

いつもは、起こしてもらうのに
ツーリングの時は
自ら早起きするから
腹が立つプンプン

うちの旦那さんは、
基本、お出かけは
「面倒くさい」
「出かけたくない」
人混みも嫌がります。
だから、家族でお出かけなんて
数えるほどですえー

なのに…!!

ツーリングとなると 
「面倒くさい」
「出かけたくない」
なんて、一言も言わず

家族の予定があっても
用事があっても
家族に尋ねることなく
約束先行、事後報告。

普段、家族には 
見せない最高の笑顔で
楽しそうに張り切って
準備をして出かけるから
腹が立つムキー


だから
一日中、不愉快な気分で
イライラ過ごすokayえー

帰ってきて
「楽しかったわ〜」と 
ツーリングの話をされても
okayは全然楽しくないえー




今だから
言葉に出来ること。
それは…


旦那さんから
家族への想いが
感じられないことチュー


ツーリングの
約束をする前に

「いつに、誰と
どこに、行く話がある」
「○月○日
出かけても大丈夫?」
 
家族への気遣いが
なんで出来ないんだろうプンプン


どんな安い物でも良いのに
お土産?
無い。

一瞬でも
楽しみながらも
そこには居ない
家族の顔を
思い浮かべる瞬間って…
無いんだねえー



家族を蔑ろにしているから
腹が立つムキー



 
そして、
それらをうまく
言葉で伝えらるないから

ただ
イライラ
ブツブツと
文句を言うしかないえー

そして、喧嘩になる

「俺が出かけると
いつも文句ばかり言うプンプン
と言われる…。

誰も好き好んで
怒らせたいわけじゃない

ただ…
気持ちのやり場が
ないだけなんだよ…えー

(もう少し、
この話、
お付き合いくださいニコニコ…)



バイクを楽しむ余裕が無く、
長年、しばらくは
バイクには乗らなかった
旦那さんでしたが
久しぶりにツーリングへ
出かけることになりました。


去年
(2021年、秋)
何年ぶりだろ?
ツーリングに出かけた旦那さん

相変わらずの
約束先行、事後報告は
健在でした口笛



ただひとつ違ったのは…


お土産を 
買って帰ってきたこと
(結婚生活30年過ぎて
ようやく…えーん




一瞬でも
「okayには
何が良いかな?ニコニコ
思う時間が在ったなら

ツーリングの話も
今までよりも 
優しい気持ちで聞けるニコニコ


私自身、一人で県外に
出かけた時には
自分の物より
「何が良いかな?」
「これは、どうかな?」と
迷いに迷いながら
家族へのお土産で
時間を費やす。


自分だけ楽しんでる
罪悪感もゼロじゃないから
そういった気持ちを
少しでも浄化しようと
しているような気がして
更に罪悪感キョロキョロ

実は、楽しめてないかもね爆笑


ある意味、
そんなことを考えず
自分の楽しみにだけに
集中できるあの男が
ウヤラマシイ
だけだったのかも爆笑


またいつか、
ツーリング行けるといいね。

その時は
快く、送り出そうウインク


長くなってしまいましたが
読んでいただいて
ありがとうございましたニコニコ















「人生、楽しまなきゃニコニコ


そう、思ったものの
本当に、そう思えたのは
それから数ヶ月後に
なります…。


その話は

いつか、また照れ