36歳になりました | 大川竜弥オフィシャルブログ「大川竜弥のブログ」Powered by Ameba

大川竜弥オフィシャルブログ「大川竜弥のブログ」Powered by Ameba

大川竜弥オフィシャルブログ「大川竜弥のブログ」Powered by Ameba

2月26日で36歳になりました。いわゆるひとつの、サブローです。

 

そして、1週間後の3月5日はフリー素材モデルデビュー6周年を迎えます。はやいものですね。

 

 

今回は年末年始に書こうと思っていた、35歳とフリー素材モデル6年目の振り返りを走り書きします。念のため説明しておくと、走り書きというのは走りながら書くわけではなく、急いで続けざまに文章を書くことです。

 

 

35歳とフリー素材モデル6年目をひと言で表現すると、「フリー素材モデルとしては停滞したけれど、社会人としては少しだけ前進できた1年」でした。

 

どういうことかというと、昨年はドラマ『カルテット』のポスター出演やドラマ『脳にスマホが埋められた!』のチラッと出演があったものの、それ以外は目立った仕事の実績やメディア露出がなく、フリー素材の撮影もあまりできなかったため、個人的には”フリー素材モデルとしては停滞した”と思っわけでです。

 

 

もうひとつの”社会人としては少しだけ前進できた1年”ですが、ぶっちゃけた話をするとフリー素材モデルデビューから数年間は仕事が少なく、日払いのアルバイトをしても生活費が足りない状況が続きました。

 

日払いではなく高い時給のアルバイトをすれば生活に多少余裕はあったかもしれませんが、直前に仕事依頼をいただくこともあります。

 

「アルバイトがあるからその日は空けられません…」なんて言ったらもう仕事依頼がこないかもしれないですし、アルバイトが休めないからといって無責任に逃げて、撮影の仕事に行くわけにもいきません。

 

予定を空けておくのも仕事のうちだと思い、前日にシフトを入れられる日払いのアルバイトをしていました。

 

お金がないと生活できませんから、借金をして食いつなぐ日々。

 

 

それが、昨年はじめて借金をせずに1年間生活ができて、少しずつですが返済もしています!

 

ノー借金ライフができた理由は、目立った仕事はないものの一昨年の年末から少しずつ仕事が増えたこと、自分の力不足が生んだ負債という現実と向き合い、可能な限り出費を削ったからだと思います。

 

余談ですが、「借金あるやつは酒とたばこ禁止!」という自分だけの決まりごとを作り、お酒とたばこをスパッとやめ、近しい人にお酒とたばこをやめた理由を伝えたところ、昨年は3回しか飲み会に誘われませんでした。自業自得だけと切ない。

 

 

36歳とフリー素材モデル7年目になる今年はこの流れを維持しつつ、フリー素材モデルとして仕事と露出を増やせるように試行錯誤してみます。

 

すでにやっている取り組みとしては、月1回ペースのフリー素材撮影。需要があるけどまだぱくたそにない、もしくは今後需要が増えそうなフリー素材を撮影していきます。

 

ちなみに、1月のテーマは仮想通貨でした。

 

まだ仮想通貨持ってないの?
https://www.pakutaso.com/20180109031post-15031.html

 

2月は残念ながらカメラマンのすしぱくさんと予定が合わず…。3月は加熱式たばこのフリー素材を撮影、リリースする予定です。

 

 

ありがたいことに1月に入ってからいくつかいいお話をいただき、2月10日にauさんのテレビCMに出演と、

 

 

 

2月19日に人気テレビ番組の『月曜から夜ふかし』に取り上げていただきました。

 

 

あと、もう2つほどお仕事の報告ができる予定です。

 

 

毎年「今年こそブレイクしたい」と言っていますが、今年こそ本当にブレイクして、たくさんお仕事をいただき、フリー素材モデルとしても社会人としても大きく前進したいです。

 

そのためには日々の積み重ねが必要不可欠ですし、みなさんが私の活動を見て、もっともっと楽しんでいただけるように頑張ります。

 

 

読者登録してね

 

 

お仕事ください。