那須野ヶ原カントリークラブからの芦野温泉86回目 | ともじーのゴルフ奮闘記

ともじーのゴルフ奮闘記

ゴルフと温泉が大好きです(^_^)/~

今日は朝3:00に起きて4:00前に出発です!

向かった先は緑の甲子園と言われている、那須野ヶ原カントリークラブで息子と2回目のラウンドでした⛳️

以前も書いたかもしれませんが、いまのトッププロ達が高校時代に試合をしたり合宿していたコースです!


すごいメンバーがたくさんいますねキラキラ


練習場は鳥籠なので、アプローチとパットの練習をしましたが、グリーンがメッチャ綺麗で早いことアセアセ

グリーンコンディションは9.5ftとなっていましたが、仕上がりがトーナメントコース並みの仕上がりみたいでしたガーントーナメントコースのグリーンでやったことはありませんが(笑)


スタートホールは那珂川10番ホールから7:15にティーオフです!

ブルーティーからですが、ここはフルバックみたいです!

フルバックからだとフェアウェイが全く見えません😰

案の定左巻き巻きでフェアウェイに出してボギースタート!

その後もドライバーが全く当たりません💦

原因がわかりました!

実はイクイノックスドライバーを最近使っていたのですが、打感とフィーリングが合わなくなって、ヤフオクに出品中なのです(笑)

なので浮気をしたとwaoww ドライバーが嫉妬しているみたいです!

と言うことで前半は48-19という内容でした。

まぁフルバックからなのでこんなものでしょう(笑)

お昼は牛ハラミ定食を食べたのですが、またまたお昼の写メ撮り忘れました(笑)

でもお勧めできるメニューではなかったかな?


後半は那須1番ホール10:15スタート!

今日はマジでドライバーがまともに当たりません😱

8番9番になってやっとドライバーが機嫌良くなったようです(爆)

結局後半も50-18、トータル98-37と100ギリ選手権状態でした!

いつもこんなものだろうってね(笑)

それにしてもここのコースはティーグランドからフェアウェイ、そして圧巻だったのがグリーンの仕上がり具合が最高で、8,000円でラウンドできるとは最高です!またここに来たいというかリベンジですね(笑)

12:05ホールアウトしゴルフ場を後にして、道の駅伊王野でソフトクリームを食べたのですが、これが濃厚で今まで食べたソフトクリームで1番美味しかったです♪


そしていつものようにここがメインなのですが、芦野温泉86回目の入湯です♨️

https://www.asinoonsen.co.jp/hotsprings/

今日は薬湯風呂がいつもより濃くて、◯◯が痛くて5分以上入ってられませんでした(泣)

約2時間6箇所の風呂と薬草霧吹きミストサウナで精油が出てくるのですが、これが気持ちを落ち着かせて精神的に凄くリラックスできるのです!

これをを4回転して身体が最高に気持ち良かったです🤣


次に向かったのが和気精肉店に電話予約して、コロッケ、とんかつ、ハムカツを購入しましたが、すごい行列でしたが、お先に購入したものを受け取りました!

次はいつもの馬頭高校の向かいにある、蕎麦何処古館で自然薯ミニとろろと鴨せいろ大盛りを食べました!お昼の写メを撮り忘れたので、ここでパチリ(笑)


最後に常陸大宮のクリーム大福のふるさわで、大福を購入して帰路につきました🚗

今日も1日だけの休みを満喫したのです!でも朝早かったのでメッチャ眠かったです!


ではでは、、、