頸部硬膜外ブロック注射! | ともじーのゴルフ奮闘記

ともじーのゴルフ奮闘記

ゴルフと温泉が大好きです(^_^)/~

2010年に頚部狭窄症で2番から7番までラミノプラスティーと言う手術をしたのですが、手の痺れは軽減したものの首が痛いのが何十年も続いており、色々な整形外科でトリガーポイントの注射をしてきましたが、気休め程度で効果がなかったのです!

色々調べたら星状神経節ブロック注射なるものがあるとのことで、土浦市にある、きし整形外科で診察してもらったら、頸部硬膜外ブロック注射がいいでしょうとのことで、初めての注射をしてもらいました😂

レントゲンを見ながらの注射で、麻酔薬が入る時にズーンと言う感じがあるだけで、そんなに痛くはなかったかな(笑)


1時間はベットで安静にしていないとなりません!
見えるのは天井のみ(笑)

一週間に一回の施術が可能みたいで、来週は予定があるので、6/15の土曜日に予約しました。

これで痛みが軽減することを祈るのみです!


ではでは、、、