本当にやりたいことはやっている | 「自分を整えると人生も整う」

「自分を整えると人生も整う」

あなたの人生をより豊かに幸せにする
環境・心・体の整わせ屋 梅川初美

【本当にやりたいことはやっている】

 

 

 

 

image

 

 

 

 

「離婚したいんですけど、出来ないんですよね」

「引っ越したいけど、出来ないんですよね」

これ、本当はやりたいと思ってない時です。

 

 

 

人って

本当にやりたいことはやっちゃってます。

 

 

 

 

どんなに

「お金がないんです!!」

って言いながらも

 

 

 

大好きな推しのイベントには行くように

 

 

 

 

本当にやりたいことはやっちゃってます。

 

 

 

 

じゃあ

なんでやらないのかというと

やらない方が楽だからです。※別に責めてないですよ

 

 

 

 

 

わたしは離婚経験者なので

離婚について相談されることも多いんですが

 

 

 

 

「離婚したいんです!!」

という人に離婚しない理由を聞くと

 

 

 

 

ほぼほぼ

「生活が出来ないかもしれないから」という答えが返ってきます。

 

 

 

 

離婚するよりも

我慢していた方が楽だから

離婚しない方を選んでいるんですよね。

 

 

 

 

 

人って楽をしたい生き物だから

離婚しても我慢を選んでも

どっちを選んでも構わないんですが

 

 

 

 

 

それを選んでいるのは”自分なんだ”と気付くと、同じところでグルグル悩まずに済みます。

 

 

 

 

【現実がこたえ】

 

 

 

 

今の結果に不満があるのなら

あなたの選択が違っているということです。

 

 

 

 

あなたの人生はあなた次第

 

 

 

 

 

後悔しない方を選びましょうね^^

 

 

 

 

”人生はどこからでも変えられる”

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。