好きなことをやるよりも大事なこと | 「自分を整えると人生も整う」

「自分を整えると人生も整う」

あなたの人生をより豊かに幸せにする
環境・心・体の整わせ屋 梅川初美

【好きなことをやるよりも大事なこと】

 

好きなことをやるよりも大事なこと

それはイヤなことをやめることです。

 

「好きなことが分からない・・」

と感じるのは

イヤなことを我慢してやっているからです。

 

 

 

 

子どもの頃に言われた言葉

「お姉ちゃんなんだから我慢しなさい」

こんな些細なことがきっかけだったりします。

 

 

「お姉ちゃんなんだから我慢しなさい」

良く考えると意味不明の言葉ですよね?

 

 

なんでお姉ちゃんだと我慢しなきゃいけないのか?

 

 

「○○なんだから△△しなさい」って

100%相手都合の言葉です(苦笑)

 

 

たまたま忙しかったり

たまたま不機嫌だったり

たまたまお腹すいてイライラしてたりw

 

 

「○○なんだから△△しなさい!!」

この言葉・・・

機嫌が良い時には言わないんですよね。

 

 

 

たまたま忙しかった

たまたまイライラしてた

 

 

 

 

たまたま不機嫌な時に

たまたま目の前にいる

自分より立場が弱いと感じる人に使う言葉です。

 

 

 

母親から子供へ

上司から部下へ

姑から嫁へ、みたいな。

 

 

 

どんなに不機嫌でも

係長が社長に

「○○だから△△してください」

とは言いませんよね?

 

 

 

我慢って誰かの不機嫌から発生します。

 

 

 

なんで不機嫌になるのかと言うと

その人も何かを我慢してるからです。

 

 

 

我慢してない人

やりたいことをやってる人

幸せそうな人って不機嫌になれません。

 

 

 

我慢してる人が不機嫌になって

不機嫌になった人のせいで誰かが我慢する

 

 

 

不機嫌と我慢の無限ループから抜けるには

イヤなことをやめること

我慢をやめることなんです。

 

 

 

イヤなことをやめる

我慢をやめると

好きなことが残ります^^

 

 

 

今日は今年最後の満月(午前9時33分)です。

 

 

 

満月は手放しにピッタリの日^^

 

 

 

今年最後の満月の日に

あなたは何を手放しますか?

 

 

 

”人生はどこからでも変えられる”

 

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。