何のためのやっているのか | 「自分を整えると人生も整う」

「自分を整えると人生も整う」

あなたの人生をより豊かに幸せにする
環境・心・体の整わせ屋 梅川初美

【何のためにやっているのか】

 

きのうは今年最後満月(コールドムーン)でしたね。

満月の日は手放しにピッタリなんですが

わたしの身近でも様々な手放しが起きていました。

 

 

 

 

 

そもそもコールドムーンって

アメリカの先住民であるネイティブアメリカンが

 

 

作物や狩猟、自然と共存する中で

生きていくため、今の太陽暦ではなく

月を目印にした太陰暦として使っていました。

 

 

コールドムーンって日本語だと”寒月”です。

 

 

 

ネイティブアメリカンたちは

飢餓や寒さなどの”不快”な感覚は

神様からの贈り物だと考えていたそうです。

 

 

 

少し話がズレましたが

きのうの満月前後で”不快”を感じた、

”不快”を思い出すような出来事が起きた。

 

 

 

そんな人が多かったようです。

 

 

 

なんでこんなことをやっているんだろう・・

私がやっていることなんて価値がない・・

 

 

 

そんな風に感じてしまう時

 

 

 

自分には何の力もないように感じて

誰にも必要とされていない気がして

 

 

 

いっそのこと

やめてしまおうか・・・

 

 

 

わたしも何度も経験しました。

(なんなら今回もそうでしたw)

 

 

 

何のためにやっているんだろう

私がやってることなんて

きっと誰にも必要とされていないんだ・・

 

 

 

情熱も力も失ってしまったようで

何もかもを白紙に戻してしまいたい

そんな不快を感じる時

 

 

 

そんな時は

一番最初に戻りましょう。

 

 

 

あなたが何かをやりたい

そう思ったきっかけの日へ戻りましょう

 

 

 

 

あなたが今やっていることは

目の前の誰かを助けたいと思ったことが

きっかけになっている筈です。

 

 

 

お母さんかも知れないし

おばあちゃんかも知れないし

 

 

 

可愛がっていた猫かも知れません。

 

 

 

あなたが今やっていることの

きっかけになった出来事を思い出す。

 

 

 

あなたがすでに

仕事としてやっているのなら

一番最初のお客さんを思い出してみる。

 

 

 

そもそも何でそれを始めたのか

 

 

 

あなたが今やっていることに

つながる何かを思い出す。

 

 

 

それはあなたの情熱に繋がっています。

 

 

 

今回の満月で感じた”不快”は

新しいあなたになるための

神様からのプレゼントです。

 

 

 

大丈夫です

そのまま進んでくださいね^^

 

 

 

”人生はどこからでも変えられる”

 

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。