お片づけマイスター

遠藤和美です。

 

遠藤和美については下矢印をご覧ください!

 

確定申告のお手伝いも

大方終了しました。


下のご案内にある

個人開業とお金の勉強会

に、ご参加くださった方に

レクチャーしています。


私は税理士ではないので、

代行は出来ません。

やれたら早いのになーと思いつつ、

代行は違反行為だから

受講生さんにはご足労頂いています。



今回初めて決算書を作る方を見ていて、

起業初期は

私も泥臭くやっていたなーと思い出しました。


夫にも「よく頑張っていたよねえ」

と遠い目をされたり泣き笑い


もう同じことは出来ない…


今後また

何か新しいことを始めるときには

同じくらいの原動力が湧くかもしれないけど

(湧かないかもしれない)

 

とにかく起業初期は泥臭いです。

誰も私の仕事を知らないし、

サービスを必要としている

求めている人とも

マッチング出来ない悲しい


稀に勢いよく発進する人もいるけれど、
そういう人は失速も早い。

数年前までは
月商7ケタが流行り、
いまはなんと、
億女と呼ばれるのが流行りらしい。
何を目指しているのかわかりませんが…

何をもって成功というのかは
人それぞれだけど、

私は
地元に根付いて
コツコツとやること、
友人たちや
お気に入りのカフェオーナーに
ご協力をお願いして、
たくさん応援して頂きました。

有難いなあと
しみじみ受け止めていますキラキラ

泥臭いとは
誰かの足を引っ張ったりするのじゃなくて、
24時間
お片づけのことを考えて
目の前にくること、
やるべきことを
こなしていきました。

ちなみに、
私は成功したとは思っていなくて、
未だに失敗したり
トライアンドエラーの繰り返し。

成功のみだと飽きますからね、
それでいいのです!!

 


これから起業を考えている方は、

棚ぼたや

周りがお膳立てしてくれることは

事業の世界にはありませんから、

着実に積み上げていってほしいなあと思います。



 

お片づけサービスはこちら

 

 

 

 

 

 


お電話でのお問い合わせ
080-3128-4659
スマートフォンはタップで繋がります