お片づけマイスター

遠藤和美です。

 

遠藤和美については下矢印をご覧ください!

 

 

気づけば前回のブログから3ヶ月も経ち、

新しい年に変わっておりました。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

「お片づけには勢いも大事」と

書いておきながら、

昨年後半は

ジレンマに陥っていました。

 

私自身、

40歳直前にお片づけに目覚め、

自宅を皮切りに

プロとして多くの方の

家を整えるお手伝いをしてきました。

 

数ヶ月でどんどん変化していく

お客様自身と

住まいを間近で見るのは、

とてつもない やりがいと

感動がありました。

 

ただ一方で

片づけたいのに

片づけられないという方も、

少なからずいらっしゃいました。

 

お片づけ作業ではなく、

セミナーに参加される方です。

 

確かに内容を吸収し、

帰ったら早速!と意気込むのに

動けない…出来ない…

 

そんな方たちをずっと、

『動いちゃえば、目に見えて変化していくのにな』

 

時間やお金が

もったいないという気持ちで

見てきました。

(ここで批判的な気持ちは全くないです)

 

 

私自身が50歳に差し掛かる直前に

いろいろなことが重なり、

 

動けない原因には

足カセになっているものがあることが

なんとなく解ってきました。

 

その足カセになるきっかけは

本当に些細なことで

傷ついた原因だったりします。

 

 

これだけお片づけ本や

動画が大人気なのに

悩んでいる人が減らないのは、

 

その足カセに原因があるのだと思うのです。

 

いけいけ、どんどんでは

もうないのだろうなあと感じるのです。

 

 

私自身がやっとたどり着いたことなので

うまく言語化できませんが、

 

そんな視点でも

ブログを書いていけたらと思います。

 

 

 

 

お片づけサービスはこちら

 

 

 

 

 

 


お電話でのお問い合わせ
080-3128-4659
スマートフォンはタップで繋がります