お片づけマイスター

遠藤和美です。

 

遠藤和美については下矢印をご覧ください!

 

19歳の息子は生まれたときから

アレルギー体質で

家中の生活用品を改めたので、

化学物質には敏感になりました。

 

特に香料はしんどく、

学校から持ってくる給食の割烹着には

日曜の夜まで外に出しておきたいくらい、

泣かされてきました悲しい

 

同感!という方も

私の周りにはたくさんいますが、

まだまだ世間には認知されず。

 

 

そんななか、

友人のお嬢さんが

化学物質過敏症、卵アレルギーの

人でも食べられる

お菓子屋さんを始めました。

 

クリスマス時期にお願いしたものなので、

季節感おかしいですがアセアセ

 

 

包材を開けたとき、

香料やたばこの匂いを感じたことは

ありませんか?

 

しっとりしたものだと特に強く

食べ物にもしっかり匂いが移っていて、

食べられなかったこともあります…

 

 

友人宅にお邪魔したとき、

まず驚いたのは

「家庭の匂い」がしない!!

 

だから自宅工房に

保管された包材にも

匂いがないんです。

 

で、肝心のお味なんですが、

めちゃくちゃ美味しいキラキラ

 

大事に食べたいのに、

あっという間に無くなりました笑い

 

同じものを友人にも手配しましたが、

友人宅も同じだったようでラブ

 

 

化学物質過敏症の人のみだけでなく、

材料にもこだわっているので

「本物のお菓子」のお味を

みなさんにオススメしたいですピンクハート

 

ruri BAKE/ルリベイク たまごを使わない日々のおやつ

 

6月の「おやつ便」は25日締切です気づき

 

 

お片づけのオンライン

コミュニティサロンを始めました!

 

初月1ヶ月分無料です気づき

画像クリックで専用ページにとびます。

 

 

お片づけサービスはこちら

 

 

 

 

 

 


お電話でのお問い合わせ
080-3128-4659
スマートフォンはタップで繋がります