お片づけマイスター

遠藤和美です。

 

遠藤和美については下矢印をご覧ください!

 

不要だと判断したモノを

順調にサヨナラしています。

 

 

 

我が家は家族全員目が悪く

私は小3から、

子ども達も小学校低学年から

メガネ生活。

 

成長期って

視力もどんどん悪化して

毎年メガネの度を更新えーん

 

目の悪い人なら

わかってくれますよね、ねっ!

 

 

災害時、もしものときのために

古いメガネも取ってありましたが、

 

子ども達のは1つ前のを残し

3つ処分しました。

 

大人のは最後に作って

10年以上経っているので

もう既になかった…

 

 

思えば

息子のメガネは

学校でボールが当たって

フレームが壊れたり、

 

サッカーサッカーするのに

スポーツメガネを作ったり。

 

いまは落ち着いたなあキラキラ

目が悪いとお金がかかりますね涙

 

 

視力2.0だった同級生が

40歳越えたら老眼鏡って言ってて、

私はまだ…セーフ?

(小さい字は見えにくいけど認めていない)

 

メガネが発明されるまで

視力の弱い人は

障がい者になっていたそうで、

メガネで矯正すれば

見える時代になったことに感謝。

 

 

反れてしまったけど、

どうぞメガネの見直しもお忘れなく!!

 

 

お片づけサービスはこちら

 

 

 

 

 

 


お電話でのお問い合わせ
080-3128-4659
スマートフォンはタップで繋がります