お片づけで人生が楽しくなる!!
お片づけマイスターの遠藤和美です。
お越し頂き、ありがとうございます。


昨日は夕方から上り方面へ出かけ、
お片づけのプロ養成コースの先輩で
同じ千葉県で活躍する
とみやすかおりさん
セミナーアシスタントをしてきましたおねがい

いや~、もうほんっと勉強になりましたキラキラ
今まで、人前で話すことを避けてきて、
それでも
お片づけを伝えたいと思うようになって
まだ浅い私タラー

でも、とみやすさんは
参加者さまが
楽しんでくださるよう、
飽きないよう、
眠くならないよう
綿密に段取りが組まれていて、
話も流れるように進み
盗みたい手法がいっぱい(←おいってへぺろ

参加者さまも必死にメモをとったり、
ワークも盛り上がっていて、
一時間半があっという間に
終わってしまいました。

うーん、私自身に
どうやって置き換えようか悩み中パー
お片づけで悩んでいる方に、
片づけって楽しいことを
もっと伝えられたらいいなぁー




とみやすさんは
雇われないで働き続けるためには?気軽なおしゃべり会
というこれからお片づけ分野で働きたい
方向けの会も開催しています。

今月初めに参加しましたが、
経験を出し惜しみなく
お話してくださいます!!
詳しくは
とみやすさんの開催報告ページへ
いってみてくださいね~
私の感想も載せていただいてますよ照れ