ゆとりクリエイト ~千葉松戸・ 整理収納アドバイザー とみやすかおり ~

主体性としなやかさを持って自分の人生を生きたいと願うあなたのためのブログです。
そんな想いを込めて、片づけの仕事や夫の町工場のサポートのこと、日々の暮らしの中で感じたことを綴ります。

【セミナー・講座情報】

◆整理収納アドバイザー2級認定講座 受講者募集中!!!
・2017年6月18日(日)10~17時 ※残席5
  場所:千葉県松戸市(栴檀家松戸シティホテル)JR・新京成電鉄 松戸駅西口徒歩7分

【お問合せ&お申込み】こちらまで→★
おはようございます。
生き方・暮らし方のステージアップインストラクターの冨安嘉織です。
 
昨日今日と「整理収納コンペティション2017」が開催されています。
プロフェッショナル部門・新人部門の2つの部門に分かれ、今年は120名のエントリーがあったそうです。
全国8ヵ所での予選会を経て、プロフェッショナル部門3名・新人部門4名が本選へ進出。
 
昨日はその発表を聴きに行きました。
 

一人20分という限られた時間で、整理収納の効果をいかに伝え、観客の心を動かすことができるか・・・。

 

年に一度のコンペティション。

毎回興味深く聴いております。

整理収納を通して限りない可能性を感じることができました。

 
{5D7A8502-01E3-4812-91DC-FFC762807B42}
↑↑↑
毎度おなじみの写真撮影(笑)
 
そりゃあ写真も撮りたくなるのです。
学び、仕事の一環として参加している訳ですが、久しぶりに会える仲間も多く、半ば同窓会(笑)
 
{2F5B4E38-814B-4126-BDCA-537F872FDD9B}
↑↑↑
当然ですがコンペは真面目に白熱しております。
 
久しぶりに会った仲間、ちょっとぶりに会った仲間。
「忙しそうだね~」と声を掛けられる始末。
 
周囲に忙しそうに見られるのは捉え方によっては余裕のない様。
一歩ずつ、穏やかに。
そう心がけていますが上手くはいかないですね(^▽^;)
(ただ貪欲に生きているだけです(笑))
 
ブログもしばらくぶりの更新になりました。
今日は午前中はクライアントさまに提出する資料を作成、午後からはサポート作業です。
洗濯物も順調に乾きそうで、それだけでご機嫌に仕事ができます(*^-^*)
 
素敵な週末になりますよう♪
 
 

◆個人さま向けメニュー◆

特別な日ではなく、いつもの暮らしをもっと快適にしたい方に向けた「整理収納お片づけサポート」をご提供しています。    
モノに振り回されない、自分の暮らしを選び取る力を身に付けることができます。  
自分なり、我が家なりのライフスタイルを手に入れたいのであればまずは家の中を整えましょう。
作業件数500件を超えるプロがお伺いします。 
   
詳しくはホームページをご確認ください。

 

◆セミナー・講座のご案内◆

☘ 整理収納アドバイザー2級認定講座@千葉・松戸    
・7月30日(日)10~17時
・8月26日(土)10~17時
駅チカで便利ですよ!
   
詳しくはホームページをご確認ください。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ    
にほんブログ村    
↑↑↑    
応援のクリックをお願いします(^人^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)