キッチンで手放したら快適になった3つのモノ | 【大阪・河内長野市】お片づけ&お掃除♡cure seed by yukko

【大阪・河内長野市】お片づけ&お掃除♡cure seed by yukko

~一人でお片づけをしてみたけれど、リバウンドしてしまった女性のためのお片づけサポート~
片づけても片づけても散らかる、そんな悩みが一気に解消するサポートです^^

hasseiこんばんは^^

本日も、ご訪問頂きありがとうございます。照れ

 

整理収納教育士

クリンネスト1級

整理収納アドバイザー1級

yukkoです。

 

 

初めましての方は、こちらをご覧下さい照れ

♡プロフィール♡

 

 

 

キッチン シンク回りで手放したらリセットが快適になったモノ

   

 

キッチンの毎日のリセットでストレスを感じる事ってありませんか?

 

今日は、キッチンリセットについてです。

キッチンって、付属のモノを洗っいてるとリセットに時間がかかりますよねショボーン

 

そこで、我が家では、

     ①洗い桶

     ②スポンジ&食器用洗剤置き

     ③三角コーナー  

     手放しました。爆  笑

 

この3つ毎日洗うのは大変だし、毎日洗っても洗い残しがあったり水滴が残ると黒いモノが・・・ガーン

なので、

 

①洗い桶右矢印必要なときボールなどで代用。

②スポンジ&食器用洗剤置き右矢印スポンジは吸盤フックに掛け、食器用洗剤はシンク下に収納しています。

③三角コーナー右矢印食パンのビニール袋キラキラなければ三角コーナーサイズの袋に、中に入れやすいように底から10cm程度の高さに上をくるくるして起立させ調理の最初に用意します。(食パンの袋は臭いも押さえるようですよ^^♡

 

                 画像の右上の調理台に食材切れ端や皮ナド入れ袋はここに置きます。ニヤリ

TOTOシステムキッチン シンク

キッチンリセットは

シンクを洗い、

排水口のフタの裏、ザル、付属品2個はラップで洗ってポイして終了です。

最後に、水を拭き上げて終了すれば、

レジオネラ菌の発生予防にもなりますよね照れ

 

本日も、お読み頂きありがとうございました。

 

 

余談ですが、手放せないモノもあります!  明日へ続くウインク

 

ただいま「お片付け&お掃除サポート」モニターさん募集中!

詳細はこちらから❤