ホリック | 香川でのたうつ菓子屋のブログ・別腹

香川でのたうつ菓子屋のブログ・別腹

香川県三豊市高瀬町「清水菓子舗」&「ほっこり堂」オーナーの
極めて個人的なブログです。

 

アルコールも、ギャンブルも、ゲームもやらんオレは、

依存症という事を経験しない人生を

送っとると考えていました。

 

でも、長い間オレは、仕事依存症やったんやないやろか?

 

早朝から深夜まで、

20代の頃は、休日も無く仕事漬けの毎日でした。

 

それを10年くらい続けとったんやから、

あれは間違いなく、依存症経験に認定してもエエやろな。

 

依存症というのは良くない事やけど、

甘美な喜びみたいなものもあると思います。

 

同じことに熱中して、止められなくなるんやからね。

 

依存症の事を知らんままの人生かと思ったら、

ちゃんと依存症経験が見つかったので、

ちょっと安心して、少しだけ喜んどります。