田子作 | 香川でのたうつ菓子屋のブログ・別腹

香川でのたうつ菓子屋のブログ・別腹

香川県三豊市高瀬町「清水菓子舗」&「ほっこり堂」オーナーの
極めて個人的なブログです。

ゴールデンウィーク中は、

どこのお店も駐車場が満車状態なので、

広い店内の丸亀の「田子作」でランチにしました。

 

ここは和洋、いろんなメニューがあるから、

好みがバラバラのうちの家族には助かるお店ですな。

 

 

オレは、チキンカツ煮定食を頼んだのですが、

苦手なネギとタマネギを嫁さんに取られて、

何とも淋しいおかずになってしまいました。

 

 

今日の午前中は、二ノ宮の山道を歩いたので、

これではカロリーが足りませんな。

 

 

晩メシを、ドカ食いせんように、要注意です。

牛丼を食べていた親父は、

食事中に居眠りを始めてしまいました。

 

 

ここのところ、かしわ餅と、いちご大福がよく売れるので、

かなりお疲れのようです。

 

まだまだゴールデンウィークも前半戦。

 

子供の日が近づくと、さらにかしわ餅が売れるので、

「もう売り切れにせんな」と提案したけど、

寝たふりして、聞いてはもらえませんでした。