あるき日記 1407 二ノ宮茶畑ロード | 香川でのたうつ菓子屋のブログ・別腹

香川でのたうつ菓子屋のブログ・別腹

香川県三豊市高瀬町「清水菓子舗」&「ほっこり堂」オーナーの
極めて個人的なブログです。

二ノ宮ふる里まつりに出かけて、

茶畑ロードウォークに参加してきました。

 

 

気軽に参加したんですけど、

山道だらけの結構ハードなコース設定やがな。

 

 

二ノ宮小学校スタートで、大水上神社ゴールなんですけど、

土地勘のないオレは、楽勝気分でした。

 

 

歩いてみた分かったけど、

こりゃ、心臓手術で退院1週間後のオレが歩くコースでないかも。

 

 

でも、先をスタスタと外股で歩く嫁さんに泣きながら付いていき、

息が上がって、汗だくになりながら完歩いたしました。

 

足腰も鍛えられたけど、

先週開通したばかりの、オレの心臓冠動脈も、

しっかりと鍛えられたと思われます。

 

 

ゴールの大水上神社にキッチンカーがいろいろ出店していましたが、

せっかく泣きながら歩いて消費したカロリーを、

チャラにしたくなかったので、

何も食べずに、我慢をいたしました。

 

ただゴール後に飲んだ、冷えた高瀬茶がおいしかったですね。

 

祝日と定休日が重なったら、

朝から、いろんな経験ができて楽しいです。