日本で見つけるまるで海外な絶景旅をしてみたい♥ | サランのお気に入りを綴るブログ

サランのお気に入りを綴るブログ

スイーツやランチなどの美味しいもの
MotoGPも大好きです。

今日は激しい雨の恐れ暑さも落ち着くという予報。

今、かなり強く雨が降っていて肌寒いです。

取り合えず、昨日お買い物に行っておいてよかった。

 

***

 

この間美容院で読んでいた雑誌が気に入って、もう一度ゆっくり読みたいと思って

楽天ブックスで購入しました。

それがこちら↓

日本で見つける<まるで海外な絶景旅>

パスポートいらず!国内で海外旅行気分を楽しもう

北海道から沖縄まで、日本全国の異国情緒あふれる絶景スポットを、

周辺の観光スポットと合わせて紹介。

一度は見たかった世界の絶景にそっくりな日本の絶景に出会える一冊。

 

全国の絶景スポットが46ヶ所も紹介されています♬

 

 

行けそうな地元埼玉にはこんなところが!

【五千頭の龍が昇る聖天宮】

台湾の宮大工たちが日本に建てた壮麗なお宮

 

【ムーミンバレーパーク メッツァビレッジ】

湖と森、ゆったりと流れる北欧のような時間を楽しむ

 

その他、行ってみたいなと思った場所が、

広島県【未来心の丘】

瀬戸内海の島で出会えるサントリーニ島のような白亜の世界

 

高知県【北川村 モネの庭】

印象派画家・モネが愛した美しい庭園を高知で再現

 

徳島県【大塚国際美術館】

ミケランジェロの傑作をパスポートなしで見られる!

 

まだまだ絶景スポットは沢山あって、少しずつでも行けたらいいな。

 

*****