ブルーベリーとか育てた後の収穫が楽しみ♥#自家栽培しているもの | サランのお気に入りを綴るブログ

サランのお気に入りを綴るブログ

スイーツやランチなどの美味しいもの
MotoGPも大好きです。

今日は薄曇りでまた強風が吹いてる~~

この辺りはよく強風が吹くんですよね。

たまに台風並みにが吹くときがあって、自転車のカバー飛ばされたし(T_T)

空気は爽やかで気持ちいいかな。

 

***

 

自家栽培しているもの

 

自家栽培しているもの

☆ブルーベリー☆

多分、15年くらい前に植えたと思うのですが、

毎年白くてすずらんみたいな可愛い花を咲かせて

実がなります(*^^)v

摘みたてはフレッシュでジューシーで甘くて美味しい♥

 

 

☆葡萄☆

ホームセンターの園芸コーナーで、タグに巨峰と書いてあった

葡萄の苗を買ってきたんです。

主人が一生懸命育てて待ちに待った収穫の時期が来て・・・

食べてみたら、巨峰ではなかったんですーーー( ̄▽ ̄;)

でも、果肉はめっちゃジューシーで甘くてぷるぷるしてて

とっても美味しいです(^^)/

 

 

☆柿☆

柿は何年経つのか分からないんだけど、毎年沢山の実を付けます(^^)/

特に何かしているわけではないんだけど、軽く剪定をして肥料をあげてるだけ!

収穫の時が大変で、木が高いので脚立の一番上の段に登って採るのだけど、

この時の主人の年の割に脚力とバランスあるなっていうのに感心します。

ちょっと惚れ惚れしちゃうかも~~~♡

私は下でキャッチする係だけど、ミスの連発で

運動神経なしって感じで悲しい(^^;

 

 

☆茗荷☆

何回か育てたんだけど中々上手くいかずに、

去年やっと形になったかなって感じ。

冷奴の薬味に使うと茗荷味の味が濃くて新鮮で、

めっちゃ美味しいです(^^)/

 

 

 

☆ニンニク☆

去年の秋にホワイト6片という栽培用のニンニクを植えました(*^^)v

こちらも、主人が育ててます。

今年の5月ごろに収穫できるみたい。

我が家は、フレンチドレッシングやローストビーフを焼くときに使うので、

フレッシュなニンニクを味わえるのがとっても楽しみなんです~♬

今の所は葉っぱだけ、それもなんだか伸び放題って感じ(>_<)

 

 

それぞれ旬の味が味わえるので、育てるのは結構大変だけど

苦労した分収穫はとても楽しいです。

一番はやっぱり美味しいって事かな(^^ゞ

 

 

*****

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する