お味噌作り | OUCHI de カフェ

OUCHI de カフェ

日々の生活を少し楽しく。

なんだか 落ち着かない日常ですね

そんな時こそ 丁寧に過ごせたらと思いぅガレットさんです。

そんな 中

3月のスタートは 素敵な会で始まりました。


マイマイ先生のスペシャル味噌 別 「セレブ味噌」 作りの会に参加してきました。



昨年 はじめて こちらの会に参加させて頂き
はじめて 管理がうまくいかなかったらどうしよう!なんて心配から← けっこう小心者のガレットさんです。
2キロしか作らなかった ことを大後悔 

その美味しさに もう心を奪われる(笑)

今年は 4キロに挑戦しましたー!

美味しく ふっくらした国産大豆と厳選された麹をたっぷり 使った お味噌

もう ほんと 美味しんです💕

美味しくなーれのおまじない (必要無いけど😍)
を心で念じながら こねこね

空気を抜いて 樽に詰めて

仕込み 完了!

これから 半年 10ヶ月後が楽しみー

一仕事した後は
マイマイ先生の手作りお弁当

このお弁当も 去年 心奪われたひとつ(笑)

去年 心奪われた 炒り卵💕
今年 心奪われた 人参さん

もちろん ぜーんぶ 美味しくて食いしん坊の心は わしづかみされてます😍

お弁当のお供は 

味噌玉〜

〜の


お味噌汁

素敵な先生と素敵な皆様とワイワイ 楽しい時間

おなかも 気持ちも 免疫力アップのしあわせな時間!


おうちに帰って 教えてもらった 一手間をかけて 大切に保管します💕

お誘い頂きました マダムMさん
ご一緒した皆様 ありがとうございました。