皮ごと食べれる キュウイ | OUCHI de カフェ

OUCHI de カフェ

日々の生活を少し楽しく。


2月とは 思えない暖かい連休でしたね

みなさん いかがお過ごしですか?

ガレットさんは 予定していた 旅行が家族の都合で キャンセルになり ぽっかり空いた 何にもしない連休になりした。

ゆっくり休んで 日頃の疲れをとって 免疫力を上げるのも 大切!とゴロゴロしてました(笑)

免疫力をあげるのは 休養 睡眠 そして食事から摂る 栄養が大切。

今日は 食後のデザートは 水菓子にしました(笑)←手抜き!

水菓子=フルーツですね


皮ごと食べれる ベビーキュウイ

キュウイ 特有のあの表面の毛が 無いんですよ😍 そして 苺より小さいから 食べ易いです♫ 

ガレットさん この ベビーキュウイが大好きで 毎年この時期 見つけると絶対 買ってしまいます(笑)

キュウイは 実より皮の部分に栄養が 2倍から3倍含まれていると言われてます。

そして この ベビーキュウイには
脂肪燃焼効果があると言われてる イノシトールと言う成分が 普通のキュウイの約5倍も含まれてと 言われてます。
 勿論 キュウイは タンパク質分解酵素も豊富で 疲労回復 整腸作用なども期待出来 腸内環境を整えて 免疫力アップにつながる フルーツ!

ガレットさん お勧めのフルーツです😍