サロン・ド・ショコラ Ⅱ | OUCHI de カフェ

OUCHI de カフェ

日々の生活を少し楽しく。

まず パリで開催されてから 日本で開催さいされるチョコレートの祭典


「サロン・ド・ショコラ」


会場に行くと どうしても 海外のパテシェの新作が気になります


彼らのアンテナから 発信されるパワーが 新しいスィーツの流行発信になるので


ついつい人気の列に並んでしまいます



でも 日本のスィーツのレベルは高い


東京や神戸 京都など 大都市はもちろん 普段、私が行けない地域にも 


素敵なパテシェがいらっしゃいます


そんな お店の商品が購入できるのも サロン・ド・ショコラの魅力


今回 初めての出会いで気にったものをご紹介します



OUCHI DE カフェ

滋賀県の W.Boiero


まず、チョコレートが気にいって購入


その際 お勧めのケーキを試食されて頂いて 美味しくて追加で購入


 アイアシュッケ Eierschecke ドイツ ドレスデン地方のチーズケーキ




OUCHI DE カフェ


直訳すると 沢山卵のまだらケーキ???


焼きあがり 表面が 牛や馬、動物のまだら模様に 似ているから名づけられたと言われています


ドイツ ボルフェンビッテルの製菓学校の授業でも 習ったケーキ


実は このケーキ 見た目は シンプルですが 濃厚で


ちょっと 苦手なケーキでした が こちらのお店のは 美味しい*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


本当は繊細で美味しいケーキなんだ と再認識しました



OUCHI DE カフェ



 横からみると 4層になっているのが わかります


チョコレートは 和素材を色々使ったショコラが美味しかったです


お酒 大吟醸も抜ける香りはほのかでしてが 結構利いていました


七味や山椒など 初めてのショコラも美味しい


私がが一番 面白いなぁ と思ったのは 


お醤油テイスト









こちらを購入してきました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


会場には まだまだ 気になるお店やデスプレイが沢山


今年は 「うさぎ」さんが沢山いました



OUCHI DE カフェ


ポミエのマドレーヌ氏のうさぎ



OUCHI DE カフェ



OUCHI DE カフェ

一粒のハートのチョコレートを運んでます*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 

ブロログランキングに参加しています。

      応援(クリック)お願いします゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


にほんブログ村 スイーツブログへ