ドーナツツリー | OUCHI de カフェ

OUCHI de カフェ

日々の生活を少し楽しく。

先日 プレゼントした 米粉のドーナツ→☆


「美味し~」 「作ってみたい」 と


お仕事が お休みの日に トレードマークのピンクの自転車で



asayouちゃんが ドーナツを作りに来ました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




型を活かした お菓子を作りのは 初めて・・・・・と


ちょっとした説明も メモ メモ・・・・・


「型に着ける粉は なんで強力粉はなの?」


「型の素材の特徴は 型離れは・・・・・」


そんな姿を見ていると 


初めて お菓子を習いに行った 大学生時代(○○年前)を思い出します*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



頑張って 沢山作りました


OUCHI DE カフェ


型のよって の焼き時間の違い


素材によっての 下準備の違いを 体験していただくために


同じ生地を 2種類の種類の型で作りました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


プレーンタイプは説明で


今回は 普段の食材にも拘っている asyou ちゃんのセレクトで


白いお砂糖は 使わず 全てメープルシュガーにしました


私も大好きなメープル


寒い季節に やさしい 甘さと香りが 幸せになります



一般的のドーナツサイズ

OUCHI DE カフェ


小さいドーナツは ツリー型のお皿にのせて


OUCHI DE カフェ


            キッツのクリスマスパーティー いかが゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


もう一品は これからのパーティーシーズン ワインに合う


ポンデケージョ


「タピオカ粉」の説明をしたら 「学生時代に習ったな~」とasayouちゃん


「そういえば 「キャッサバ芋」でてきましたね~」 忘れてました


ちなみに ポンデケージョは 18世紀から ブラジルで食べられていたそうです


ブログランキングに参加しています。

      応援(クリック)お願いします゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


にほんブログ村 スイーツブログへ

 

貝印 ちゅーぼーず(chuboos !)ベイクドーナツ型 [FP-5208]
¥1,260
楽天
メープルシュガー 230g
¥893
楽天