米粉の焼きドーナツ | OUCHI de カフェ

OUCHI de カフェ

日々の生活を少し楽しく。

久しぶりに 「手作りお菓子」記事



あっと言う間に秋の気配


オーブンを使う お菓子を作りたくなる季節になってきました゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


先日 買ってきた 焼きドーナツ天使のチョコリング  など 


リング型のお菓子はやっぱり可愛い*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


エンジェル型の お菓子が作りたい・・・・・・・



米粉で 焼きトドーナツを作りました



OUCHI DE カフェ


                      メープル プレーン 抹茶お3種類




ドーナツらしさ・・・・・をだしたくて


シュガーをまぶしたくて 生地のお砂糖は その分控えめ



試作を何度かして レシピは シュガーをつけない バージョンと2タイプ 作りました


ほんの少しの事ですが 配合を少しづつ変えることで 違いがでて面白いですね



プレーンは コーヒー


メープルは 紅茶 


抹茶は ほうじ茶ラテと  なんて ティータイムを楽しむのも 面白いですね

ブログランキングに参加しています。

      応援(クリック)お願いします゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



                   にほんブログ村 スイーツブログへ