手作り パン | OUCHI de カフェ

OUCHI de カフェ

日々の生活を少し楽しく。

昨日は台風のため お友達との約束が 延期゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ぽっかり 時間が 出来たので おうちで ゆったり パンづくりをしました


OUCHI DE カフェ


ランチ用も兼ねて 調理パンを2種類と 甘パン系を1種類


まずは 小ぶりの調理パン

さて なにパンでしょう?

OUCHI DE カフェ


答えは 


昨年 ちょっと 人気があった 「ちくわパン」


私は ちくわを半分の長さにして 中に玉ねぎサラダを入れてます




次は  

OUCHI DE カフェ

少し大き目 中型パン



OUCHI DE カフェ


あらひきロングソーセージパン


OUCHI DE カフェ

マスタードとペッパーの効いた 人気のパン 


ハードタイプのパン屋 パイ生地ともあいますが 今日は ソフトなパンで包みました


甘パン は オレンジ・ナッツ・チョコ パン


生地をシンプルに 油脂や卵を使わないリーンなパン



OUCHI DE カフェ


その分 入れ込む素材を贅沢に


チョコレートとオレンジ そして アーモンドをたっぷり  素材の甘さを堪能



OUCHI DE カフェ


実験的に 2本は 型に入れて 1本は 型無しで焼いてみました


色や 食感が 少し違います


型が無いほうが 好みでした



沢山出来ました


これで 今週の朝食は これで 乗り切れそう゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ブログランキングに参加しています。

援(クリック)お願いします゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



にほんブログ村 スイーツブログへ