ボストン美術館展 | OUCHI de カフェ

OUCHI de カフェ

日々の生活を少し楽しく。

ボストン美術館展に行ってきました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


2か月も 開催されていたのに またもや 最終日の観賞です

(チケットも持っていたのに・・・・・・・) 

OUCHI DE カフェ


やはり 最終日 お天気も良かったので 混んでいました


過日 BSTVの特集で 予習づみの方も多かったです

 


OUCHI DE カフェ


丁寧に 解説された 番組を見た後に行くと 


一層 ゆっくり観賞したくなりますよね


今日も 約2時間半かけて 80点を堪能してきました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


図録は モネとゴッホから 2種類の表紙から選べました

我が家は ゴッホを選択しました゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

OUCHI DE カフェ

レンブラントの肖像画

素晴らしいでした

今回はとても大きな全身の肖像画が二枚もきていました

Rembrandt 自信も生涯3枚しか書いてないという 大作


それも 対の作品 昨年 行われた レンブラント「ひかりと影」展でも 

見ることができなかったものを見ることができました  


OUCHI DE カフェ

(写真は 図録より)  


Jean-Frnacois Milletの「馬鈴薯植え」も今回 展示されていました

OUCHI DE カフェ

(写真は 図録より)  

レンブラント、ミレー、セザンヌ モネ ルノワール ピカソ ドガ


 本来なら1日がかりで回る美術館の名作を 観賞できて幸せな時間を過ごしてきました



ゴッホは 1作品しか 出展されていませんでしたが 素晴らしい存在感でした゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


素敵な美術鑑賞のあとは


美味しお食事



南翔饅頭店の小龍包をいただきました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



記念に 図録と 缶にひかれて クッキーを買ってきました




OUCHI DE カフェ


図録を見ながら ティータイムを楽しみたいと思います゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ブログランキングに参加しています。



応援(クリック)お願いします゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


にほんブログ村 スイーツブログへ