ガトー ウィークエンド | OUCHI de カフェ

OUCHI de カフェ

日々の生活を少し楽しく。

新緑の季節*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日の東京の暑さは 夏の日差しでしたが・・・・・


5月は 国産レモンの季節


日差しに輝く 新緑を見ながらのティータイムに


レモンと杏の さわやかなお菓子


ガトーウィークエント  を作りました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



OUCHI DE カフェ

ガトー・ウィークエンド(週末のお菓子)
イギリスのお菓子 

名前の由来は「大切な人と過ごす週末をゆったり 過ごすため」

週末を 家族や大切の人と過ごすために ウィークディに作っておくので
日持もちさせ 乾燥を防ぐためにグラスでこコーティングされている・・・・そうです

シンプルですが アプリコットとレモンがきいた 素敵なお菓子です

OUCHI DE カフェ


新緑の季節 

家族でピクニック・・・・・などのもお勧めのお菓子

今日は お気に入りの 

「DEMMERS TEEHAUS] のフルーツティー(アイスティー) と一緒に゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

OUCHI DE カフェ

「DEMMERS TEEHAUS]は オーストリア・ウィーンの紅茶屋さん

「ザッハトルテ」が有名なザッハーホテルのCaféの紅茶はこちらの紅茶です*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ホテル・ザッハーの「Original Sacher-Torte」も(チョコレート)グラサージュのしたに杏が塗ってあります

さすが 果物や甘いグラサージュのお菓子を知り尽くした ウィーンの紅茶屋さん 

ブログランキングに参加しています。


レモンのケーキ 「さわやか」・・・・と思ってくださつた方は


応援(クリック)お願いします゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


にほんブログ村 スイーツブログへ