マーマレード | OUCHI de カフェ

OUCHI de カフェ

日々の生活を少し楽しく。

マーマーレードが出来上がりました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


OUCHI DE カフェ


毎年  無農薬で樹熟させた 甘夏を譲っていただいて 


お菓子やパンに使う 甘さを控えた 自家製マーマーレードを作ります


今年は 60個の甘夏を仕込んで


出来たマーマーレードは 瓶30個*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


OUCHI DE カフェ


  

OUCHI DE カフェ

毎年 「美味しい」


「パパがお気に入り」*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ と言ってくださる方がいるので


いくつかは すぐにお嫁にいきます



簡単 ラッピング゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


OUCHI DE カフェ


お家でつくる マーマーレードは フルーツの香りと甘さを大切に 糖度をひかえて


ペクチンも使わないので ヨーグルトのソースや ドレッシングの素材としても活躍します


今年は ピールも作りました


こちらもお菓子やパンに大活躍してくれそうです

OUCHI DE カフェ

ブログランキングに参加しています。

              

ジャム 作ってみようかなぁ と思ったかたは 「ぽちっ」


応援(クリック)お願いします゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


にほんブログ村 スイーツブログへ