ご訪問頂きありがとうございます。

 

先週は、マカロンの勉強のために、

オンラインレッスンを受講しました♪

 

 

受講したのは、プールエミュさんの、

マカロンマスターコースです♪

 

 

マカロンは、何年か前に、

来る日も来る日も毎日、

 

 

マカロンを作り続け、

やっと作れるようになった

お菓子ですが、

 

 

色々な理由で、

自分がレッスンをするのは

難しいかなと思っていました。

 

 

でも、

マカロンはやっぱり

憧れのお菓子♡

 

 

いつかレッスン出来たらいいな、

と思っていたら、

 

 

プールエミュの英実子先生のブログで、

オンラインレッスンの企画を知り、

早速申し込みました!

 

 

 

 

私が、お菓子教室をしていく上で、

大切にしたいのは、

 

 

作りやすさ

 

 

今回学んだ、マカロンは、まさにこの

 

作りやすさが最大限に詰め込まれた

手法で、

 

それが何よりの受講の決め手でした。

もちろん、先生への信頼もありました♪

 

 

作りやすいだけではなく、

 

とってもおいしいです♡

 

 

作りやすくて美味しい

マカロンなんて、

最高ですね♪

 

 

受講したのは、

ティーチングフリーのコースですので、

 

 

この、

 

作りやすくて、安定の、マカロンを、

今年の秋からスタートするレッスンにも

入れていく予定です♪

 

 

レッスンをしていくためには、

これから、練習、試作を重ねて

極めなくてはなりませんが、

 

 

ご興味のある方は、

是非楽しみにしていてくださいね♪

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

6月の人気ブログ記事トップ3更新しました♪

 

↓↓↓

 

6月の人気ブログ記事トップ3

 

今年の秋より、

横浜市青葉区にてお菓子教室開業予定、

現在準備中です。

 

お菓子作りのなぜ?をしっかり教える

2名までの超少人数制お菓子教室Rico。

 

レッスンにご興味のある方・

お菓子作りで困っていることがある方は

なんなりとメッセージくださいませ♪

▼▼▼

 

友だち追加

 

 

 

~~~~~~~~

通いやすい地区

横浜市青葉区 江田、あざみ野、市が尾、たまプラーザ

横浜市都筑区、センター南、センター北、都築ふれあいの丘

川崎市宮前区、宮崎台、宮前平、鷺沼

田園都市線、グリーンライン、ブルーライン