冬のおねだり | くま店長のレモンクッキーのかけら


くま店長のレモンクッキーのかけら

すべてのはじまりは ぼくのささいな一言だった


「あのアイス・・また食べたいなぁ・・」


1月のある日 ぼくは少し大きな一匹言をぽつり

スーシェフはぼくを見てかるく首をかしげた

去年の夏・・アイスを食べたがったぼくに一度だけ

スーシェフが作ってくれたアイスクリームをずっと忘れられずにいたのだった


しばらく遠くを見つめているスーシェフ

ぼくの願いは届いたのかな・・・


翌日 スーシェフは動いた


あま~い とちおとめいちごと

ちょっと酸っぱい フランボワーズのちっちゃなピンク色のムースは

バニラのやさしい甘さの白いムースにかくれんぼ


四角いタルトとヨーグルトソースで仕上げをしたら

「いちごのシブースト」

アイスクリームのイメージの新作ケーキの完成!


ぼくは席にお行儀よく座り フォークを片手に持つ

「いちごのシブースト」 ののったお皿は

スーシェフの笑顔とともにテーブルに近づいてくる・・・