桃の節句 | くま店長のレモンクッキーのかけら


くま店長のレモンクッキーのかけら
ぼくは青色のキャンパスにうかんだ その枝に手をのばした

背のちっちゃいぼくなりの精一杯では桃のつぼみには手が届かない

今にも咲きだしそうな ふくらんだ桃のつぼみは

青空の中のびのびとしている


ケーキの上にぷくっとまるいピンクや茶色のクリーム

さらに白いクリームがぽふっとのる

ちょんちょんとお顔がついたら

うさぎやねこのおひなさま~~


くま店長のレモンクッキーのかけら

おだいりさまとおひなさまのさっくりクッキー

「おひなまつりクッキー」


かわいくって華やか~o(^▽^)o

女の子のお節句ならではだなぁー


この桃のつぼみは赤と白どちらの花を咲かせるのかな

首がいたくなるくらいに見上げてみる


「ひなまつりまでのお楽しみ~~」