ほろ苦い記憶 | くま店長のレモンクッキーのかけら


くま店長のレモンクッキーのかけら


「もうすぐ あの日から1年か・・・」


スーシェフが今年のバレンタインチョコの試作をする背中をみて

いつも やわらかなぼくのほっぺが固くなった気がした


そんなぼくに気付くことなくスーシェフは繊細と大胆の真ん中らへんの手さばきで

ていねいにチョコの粒を ショコラへと変貌させる


トリュフはラム・キャラメル・そしてぼくの大好物ヘーゼルナッツ

ピンク色のフランボワーズ・ショコラのマカロンと

チョコクリームサンドのかわいいクッキーの 全部で5種類のショコラ


3コ入りと5コ入りでお店に並ぶんだけどね・・・・

販売は2月10日からなんだーー


まるでぼくみたいに、とってもデリケートなショコラたち・・


「本当においしいのは作って10日以内」


おいしいものにこだわるスーシェフはそこらへんゆずらないんだ~~


でも、ぼくにだってゆずれないこともあるよ!!それはね・・・

「かわいいあの子からじゃなくちゃチョコは受け取らない」 ってこと!


ぼくのからだは ふかふかやわらかいけど、硬派なくまなんだーー


今年こそかわいいあの子がほほをあからめてぼくにチョコをくれる・・・

去年のあの日は・・・・ねぇ・・・・ぐすっ・・


今夜のまあるいお月様はあの子の気持ち知ってるかなぁ・・・