香りの魔法 | くま店長のレモンクッキーのかけら


くま店長のレモンクッキーのかけら
冷たい雨もやんで、あたたかい日差しがぼくのふっくらとしたおなかをぽかぽかにした午後・・・

お店がいつもの香りにつつまれた


バターとアーモンドのこうばしい香り・・ついぼくのおなかが「ぐぅぅ~~」と鳴る


おかしいな・・・今日もランチにおにぎり3コとおもち汁食べたはずなのに・・


ぼくは日課のダイエットのじゃまをする、この香りの犯人を見に行った!


おおっっ・・動物クッキーだったのかぁーー


あのこたちは右側の7コ入りと左側もプラスした10コ入りの2種類あってね、お店では

ぼくと一緒でりぼんをつけてもらってて、かわいいんだーー!!


動物クッキーが焼けるとシェフたちは大忙し!!!

ていねいに1枚ずつ袋にいれて包装したり、3色のりぼんをかけたり・・

手がいくつあってもたりないんだ~


だからぼくは今日お手伝いをかってでたんだー

(決してクッキーを分けてほしいからじゃないからねっっ!!)


でも・・・ぼくのまんまるの手は袋に入らないし、ふかふかの毛にシールはくっついていたいし

しかも!!クッキーは枚数ピッタリあまりなし!!も~さんざんだったよ・・・


そんなぼくの努力(?)を見たシェフ

「今度先週登場したばかりの新作ケーキ食べてもいいよ」だって!!


くふふふ~~o(^▽^)o

今度って明日かな~~「ぐぐぅぅ~~」おなかすいたな・・