丸ぼうろはどんな味なんですか? | 長崎県諫早の轟渓流(とどろきけいりゅう)へお越しの際はぜひお寄りください。

長崎県諫早の轟渓流(とどろきけいりゅう)へお越しの際はぜひお寄りください。

「カステラ」そして「まるぼうろ」も実は長崎の名物なんです。諫早市にある【みよしや】。地元の方に愛され、80年。これからも皆様の大切な日のお手伝いをしてまいります。お電話ご注文も承っております。0957-32-2372

諫早市高来町のお菓子のみよしやです。



昨日に続き、今日も朝から丸ぼうろを焼きました。


昨日は少しにぎやかだった様な気がします。




ブログを始めて一年四ヶ月が経ちました。


お陰様でブログを始める前より丸ぼうろの売れ行きが良くなりました。




最近良く聞かれます。



「丸ぼうろはどんな味なんですか?」



説明するのは難しいですね。(笑)




長崎県諫早の轟渓流(とどろきけいりゅう)へお越しの際はぜひお寄りください。



長崎県諫早の轟渓流(とどろきけいりゅう)へお越しの際はぜひお寄りください。


丸ぼうろはシンプルなお菓子です。


原材料は・・・


小麦粉、砂糖、卵、蜂蜜、水あめ、重曹の6つです。


焼成時間も約5分と短いです。



原材料が少ないということは、ごまかしが効来ません。


焼成時間が短いということは、美味しく焼き上げるタイミングが難しいということです。




味を聞かれたら、「素朴な味」「懐かしい味」と言っていますが分かりにくいですよね。


食べてもらうのが一番です。(笑)



そうは言えないので食べた方の感想を参考にしてください。




こちらの感想はどうでしょう






お問い合わせはこちらです。