職場体験(高来中学校編)最終日 | 長崎県諫早の轟渓流(とどろきけいりゅう)へお越しの際はぜひお寄りください。

長崎県諫早の轟渓流(とどろきけいりゅう)へお越しの際はぜひお寄りください。

「カステラ」そして「まるぼうろ」も実は長崎の名物なんです。諫早市にある【みよしや】。地元の方に愛され、80年。これからも皆様の大切な日のお手伝いをしてまいります。お電話ご注文も承っております。0957-32-2372

諫早市高来町のお菓子のみよしやです。



あっという間の3日間でした。


心にポッカリと穴が開いたようです。ハートブレイク




二人は今日も元気よく午前8時半過ぎに出社しました。


店の掃除を終えたら注文の丸ぼうろの袋詰をしながら・・・



長崎県諫早の轟渓流(とどろきけいりゅう)へお越しの際はぜひお寄りください。



長崎県諫早の轟渓流(とどろきけいりゅう)へお越しの際はぜひお寄りください。


丸ぼうろの包装機械の手伝いです。




長崎県諫早の轟渓流(とどろきけいりゅう)へお越しの際はぜひお寄りください。


箱折りも慣れたものです。




長崎県諫早の轟渓流(とどろきけいりゅう)へお越しの際はぜひお寄りください。

長崎県諫早の轟渓流(とどろきけいりゅう)へお越しの際はぜひお寄りください。



長崎県諫早の轟渓流(とどろきけいりゅう)へお越しの際はぜひお寄りください。


丸ぼうろを終えたら直ぐに轟太鼓(ブッセ)のサンドの手伝いです。


何でも器用にこなしてくれます。




長崎県諫早の轟渓流(とどろきけいりゅう)へお越しの際はぜひお寄りください。


ここでCMです。


元気いっぱいで笑顔が素敵な二人が作った轟太鼓はいかがですかぁ。(*^_^*)



午前中の仕事はここまでです。





長崎県諫早の轟渓流(とどろきけいりゅう)へお越しの際はぜひお寄りください。

長崎県諫早の轟渓流(とどろきけいりゅう)へお越しの際はぜひお寄りください。


午後からは作業場のモップがけを頑張ってくれました。


仕事だけでなく掃除も丁寧です。ニコニコ




長崎県諫早の轟渓流(とどろきけいりゅう)へお越しの際はぜひお寄りください。

長崎県諫早の轟渓流(とどろきけいりゅう)へお越しの際はぜひお寄りください。


モップがけの次は職場体験恒例のPOPの作成です。


作品は後日紹介します。


お楽しみにd(^_^o) ネッ




この後前代未聞の出来事が・・・(」゜ロ゜)」 ナント!!




長崎県諫早の轟渓流(とどろきけいりゅう)へお越しの際はぜひお寄りください。



長崎県諫早の轟渓流(とどろきけいりゅう)へお越しの際はぜひお寄りください。


上の二枚の写真の意味が判りますかはてなマーク



ブルーベリーのムースを作ったのですが・・・(苦笑)


途中でアクシデントがありました。



そこで、二人に製造を頼みました。


製造補助ではなくて立派なパテシエに見えませんか!?




製造が終わるとレポート提出のための質問タイムです。


何を聞かれたかはヒ・ミ・ツです。(笑)




最後に職場体験を終えてのあいさつです。



「とても楽しかったです。心を込めてお菓子作りをしているのが解りましたし、親の仕事の大変さも考えられるようになりました。」



少し、ウルッとなりました。(>へ<) ←涙を堪える




将来、パテシエになるのか判りませんが、たまには思い出してくださいね。




遊びに来て下さいd(^_^o) ネッ



お問い合わせはこちらです。