職場体験(高来中学校編)二日目 | 長崎県諫早の轟渓流(とどろきけいりゅう)へお越しの際はぜひお寄りください。

長崎県諫早の轟渓流(とどろきけいりゅう)へお越しの際はぜひお寄りください。

「カステラ」そして「まるぼうろ」も実は長崎の名物なんです。諫早市にある【みよしや】。地元の方に愛され、80年。これからも皆様の大切な日のお手伝いをしてまいります。お電話ご注文も承っております。0957-32-2372

諫早市高来町のお菓子のみよしやです。



今日も元気に午前8時35分に出社です。



手際よく掃除をこなして作業場に来てもらいました。




長崎県諫早の轟渓流(とどろきけいりゅう)へお越しの際はぜひお寄りください。

長崎県諫早の轟渓流(とどろきけいりゅう)へお越しの際はぜひお寄りください。

朝はショーケースに並べるケーキなどを仕上げます。


バースデーケーキの製造を見学です。




長崎県諫早の轟渓流(とどろきけいりゅう)へお越しの際はぜひお寄りください。


出来立てのケーキと一緒にはいチーズ。


「ピースしてもいいですか?」と言われました。(笑)



二日目の朝には完全に店になじんでいます。


末恐ろしいです。(・.・;) メガテン・・・




長崎県諫早の轟渓流(とどろきけいりゅう)へお越しの際はぜひお寄りください。


次はマドレーヌです。


袋入れを頑張ってくれました。


その後はモンブランの仕上げでした。



午後からはバタバタで写真を撮れなかったのです。


箱折りも丁寧で上手かったですよ。



ティラミスの製造補助は大変助かりました。





長崎県諫早の轟渓流(とどろきけいりゅう)へお越しの際はぜひお寄りください。


水まんじゅうの製造の見学もとても熱心でした。



職場体験の為に立てた作業計画が大幅に狂っています。


嬉しい誤算です。



例年なら暇な時期なので中学生を飽きさせないようにと考えて計画を立てました。


それが手伝ってもらわないと先に進まないような状況なんです。


彼女たちが来てから注文が次々と入っています。



幸運の女神だったのでしょうね。(苦笑)



お二人さん!



このブログ見てますよね。


職場体験が始まって以来の残業になるかもしてませんよ。



明日は覚悟して来てくださいね。


帰れないかもしれませんよ。(爆)





お問い合わせはこちらです。