8月満席となりました! | お菓子教室 Minori

お菓子教室 Minori

ようこそ!お菓子教室Minoriへ♪
Sweetsで幸せな気分に☆

全国お菓子教室ランキングに参加しています。
1日1回、応援の1クリック押してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


にほんブログ村

最後の1席、ご予約ありがとうございました☆
8月のレッスンは全て満席となりました。
結局予備日も開講^^; 嬉しい悲鳴!
クッキーになる日もあるかな?と思ったら、
桃のタルトで埋まってしまいました。

お花のクッキー&桃のペクチンゼリー
受けたい方、9月以降に日を設けましょうか?
ご希望の方いらっしゃいましたら
ご一報下さいね。


♪♪♪8月のレッスンメニュー♪♪♪


”Tarte de la pêche ~桃のタルト~ ”
     (直径16cmタルト型)




<難易度:★★☆>

今年も桃を使ったお菓子の登場です☆
「タルト」は久しぶりかな?
暑い時期でもだれにくい生地をご紹介します。
甘さを抑えた、さっくりとした生地は
Minori初登場ですね。




組み立ては、下から
・タルト生地
・プリンのようなブリュレのようなアパレイユ
 (フランボワーズ入り)
・生クリーム
・スポンジ生地(こちらでご用意致します)
・生クリーム
・桃、ブルーベリー、キラキラジュレ




桃は変色を防ぐ為、すこーしだけシロップで炊きますが
フレッシュ感を残すように、軽くだけ。
約2個分の桃を使って、贅沢に仕上げますよ♪


*材料費の都合上、申し訳ありませんが
レッスン料を6,500円とさせて頂きます。
◇レッスン料 6,500円 ◇