お菓子作り 第15回 | MIELの日記

MIELの日記

菓子工房MIELへブログへようこそ!
お菓子の事を中心に、日常のささやかな出来事をつづっていきます...


2年前に地植えにかえた
ユーカリ
大きく成長してます⤴️

今朝は5:00に目が覚め
休みだから
もっとゆっくり
しても良いんだけど

早起きすると
自分時間が増えて
嬉しい

今朝は曇りですが
雨は降っていないので
過ごしやすいですね

----------------------

昨日のクラスは
入会して10年以上
ミエルには
長く続けてくださる
メンバーが多いです。

はじめましての
頃は緊張もあったと
思いますが
そのうちに
気さくに話が出来る
ようになったり
コース制ならでは
でしょうか

私が東京で
レッスンを始めた時は
3クラスから
だったかな、、、と
記憶しています。

最初はママ友や
友人からはじまり
そのうち
口コミで広がり
気がつけば10クラスを
超えていきました。

お家まで招待
して頂いたり
クリスマス会を
開いたりと
楽しい思い出が沢山
出来ました。

三重に移り
1から開拓
2006年に開講しましたが
その時は5クラスから
今では18クラスまでに

信頼してくださる
生徒さんに少しでも
喜んでもらえたらと
いう思いを大切に
これからも

そして今後は
1歩進んでみようかと

その一つに
リモートを活用
するなど

新しい生活様式に
順応しつつ
今までの関係も
大切にしていけたら
と思うこの頃です。


つづく