お菓子作り 第13回 | MIELの日記

MIELの日記

菓子工房MIELへブログへようこそ!
お菓子の事を中心に、日常のささやかな出来事をつづっていきます...

おはようございます。
昨日も晴れて
洗濯日和となりました。

昼レッスン
夜レストランが
続くと
1週間が早い💦

お休みだけど
5:30に目が覚めて
ただ今
コーヒーを飲みながら
まったり中です。

----------------

昨日に続き
仕事への想い

若い時って
一つのことに
ぐっと集中しますよね

私もハマると
そんな感じです。

ただ年齢を重ねると
結婚したり
子供が生まれたり
その子供が成長すると
親の世話が入ってきたりと

一つの事だけに
集中するのは
難しくなる。

私もそうでしたし
今もそう

子供が小さな頃は
病気になったり
怪我したりと
その度仕事を
お休みしなくては
ならなくて

お菓子作りを
仕事として
続けていくことに
悩んだのが
27、8の歳の時でした。

自宅でも出来ることを
考えて教室を
スタートさせたのも
その頃です。

それが今でも続いてる
間実家に住んでいた
2年ほど休んでいた
時期がありましたが
今年で22年になるかなぁ
あらためて
思うと驚きますね

辞めるのは
簡単だけど
どうしたら
続けられるのかを
考えるのも
大切なのではって

素敵な方にも
沢山出逢えたしね😊

つづく、、、

夏は酸味のきいた
レモンタルトが
良い❗️

苺の代わりに
夏のフルーツを
飾ってみて😊

今日も良い日に!