梅ジュースとミントシロップ | MIELの日記

MIELの日記

菓子工房MIELへブログへようこそ!
お菓子の事を中心に、日常のささやかな出来事をつづっていきます...

あれから梅ジュースと

ミントシロップも作りました。

 

ミントシロップはレモン汁を加えて

ソーダで割ったり、

お水で割ったりして、

飲んでみました。

 

先日見た北欧スタイルという番組で

スウェーデンではブレイクタイムを

フィーカと言い

1日に何度かお茶を飲みながら休憩を

するのだとか

 

それを見てから我が家でも

フィーカしようかが、

合言葉のようになりつつあります笑

 

そこで昨日はフィーカタイムに

ミントジュースとソーダを

飲みました!

美味しくできましたよ!