お雛様☆ | MIELの日記

MIELの日記

菓子工房MIELへブログへようこそ!
お菓子の事を中心に、日常のささやかな出来事をつづっていきます...

3月3日はお雛様

我が家には女子は私だけなので

あまり関係ないのですが

 

赤やピンクのお菓子が作りたく

なります。

赤といえば苺、手ごろに求められる

ようになって、遠慮なく使えるのが

嬉しいです。

 

 

苺のパンナコッタ↑

パンナコッタに苺のジュレと苺をのせて

 

そしてピンクといえば桜

今年も登場「桜エキス」

 

 

桜のシフォンケーキ↑

桜エキスとフランボワーズのピュレを

混ぜて、ふんわりしっとり

春の庭をイメージして盛り付けてみました。

 

いろいろ作りました。

 

今年はどれだけ苺のお菓子作れるかな...